特別養護老人ホーム 2013年4月にオープンした全室個室のユニット型特別養護老人ホームです。施設内は明るく開放的で、個別ケアを目的にユニットケアを実践しており、ご入居者様の個々の生活スタイルを最優先に考え、職員とご入居者様と関わる時間が多いのも特徴です。
ショートステイ こうのとりのショートステイは、在宅での生活を尊重し、ご利用時にはできる限りご自宅での生活を継続していただけるよう心がけております。栄養バランスの取れた食事のご提供や、1ユニット10名の全室個室でゆっくりと過ごしていただけます。ご家族様の在宅介護の負担軽減や気分転換などにも繋がるよう、安心してご利用していただけるようにサービスをご提供させていただいております。急なショートステイのご依頼にも、迅速に対応させていただいております。
デイサービス 2014年3月にオープンしたデイサービスは「ゆったりデイ」をコンセプトに、ゆったりとしたくつろぎの空間をご利用者様にご提供させていただいております。機能訓練機材も多数そろえており、ご利用者様個人のペースで“やりたい時にやりたい事”をしていただけるように、個別ケアを重視しております。ご利用者様からは「こうのとりは気を使わずゆったり過ごせて気持ちがいいね。」と言っていただいております。。
ケアプランセンター ケアプランセンターこうのとりは2016年1月にオープンしました。特徴は、介護に関わること20年のベテランケアマネージャーが、介護の事ならなんでもご相談に応じさせていただけます。センター内は、気軽にどなたでも足を運んでいただけるように喫茶店のような雰囲気になっていて、リラックスしてご相談いただけます。“迅速な対応”をモットーに平野区・八尾市・松原市など地域に密着したサービスをご提供させていただきます。
トップへ戻る

〒547-0014大阪市平野区長吉川辺3丁目2番3号

Copyright Yushinkai All Right Reserved.