新型コロナウィルス感染症に関する現状報告  第2報 2020.12.7

2020年12月7日

 

関係各位

 

社会福祉法人 優心会

特別養護老人ホームこうのとり

施設長 北野智傑

 

 

新型コロナウィルス感染症に関する現状報告

 

 

1.PCR検査の結果について

12月5日に、ショートステイご利用者様・ショートステイ配属職員・看護師・事務所職員(各専門職・宿直者を含む)の合計29名のPCR検査を実施いたしました。

 

12月7日 PCRの検査の結果、全員が陰性であることが判明いたしました。

 

また、大阪市保健所からは現時点での濃厚接触者にあたる方はいないとの見解をいただいています。しかし、万が一ということもございますので、勤務上における職員間での接触状況を鑑み、当施設の判断として3名の職員を自宅待機とさせていただいております。

 

12月6日、ご報告としてご家族様・関係機関の皆様へご連絡させていただき、たくさんの温かいお言葉を頂戴し、職員一同の励みとなっております。

皆様のお心遣いに感謝いたします。

 

2.事業所の営業等について

PCR検査や濃厚接触者の見解についても結果は出ておりますが、気を抜かずに通常営業に向けて段階的に進めてまいりたいと考えます。

 

関係する皆様には、大変ご迷惑とご心配をおかけしますが、今後も各種関係機関に相談し、感染拡大防止と安全確保に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

3.今後の対応について

・今回の件を踏まえて、感染症対策を改善し、より徹底した感染症対策を講じます。

・進捗状況は当法人ホームページ(ブログ)にて掲載いたします。

 

この度は皆様には多大なるご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

今後とも引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。