こうのとりのたまご🐤4回目

こんにちわ。委員長です。

本日はアつーーい中でしたが、今月も行いました【こうのとりのたまご】

今回も企業様からのご寄贈を頂き、それを振舞わせて頂きました。

同時に、大阪万博に向けて【鶴ナリエ】も順調に進んでおります。

お越し頂く方も、リピーターの方が多く、楽しみにして下っていたのかなとこちらも嬉しくなりました。

今回足をお運び頂いたのは、総勢35名。うち5名はお子様でした。

会場はヒトの熱気と、外の気温にて、暑い暑い!

その中でマスクをして頂きながらとなり、暑さを吹き飛ばそうとお子様が内輪で仰いで、会場内をわっしょいわっしょい練り歩き( `ー´)ノ○

キャッキャという声と共に大人たちは鶴を折ってくださいました(笑)

テーブルが一緒になったご縁にて、お話される方も多く、何度かお見掛けしている方からは「あら、今日も来たね」とすっかり顔見知りになられている様子で何よりでした。

今回も来られたお子様に、大人たちが鶴の折り方を伝授されます。依頼をせずとも自主的にそういう動きをしてくださること、誠に感謝いたします。

初めて来られた方も「毎月しているんですか?」「ここはどんな建物ですか」とお尋ねになり、こうのとりに興味津々のご様子(笑)

近くの集まりでは少し気が引けるけど、ちょっと離れたこうのとりであれば、本音もお話出来る。

新しいコミュニティを作り、少しでも気晴らしをして頂ければと思います。

こういう地域での居場所が、もっと増えればいいなと思いつつ、今日も委員長は商品の賞味期限を確認しながら物品整理を行うのでした(笑)

次月は、あまりの暑さから皆様にかき氷を振舞おうと、施設長である北野がもくろんでおります。

また来月は8月4日 日曜日の14時~16時までにお会いしましょう♪

暑い最中となりますので、皆様しっかり水分と栄養を摂り、また来月お会い出来ればと思います。

今月もお手伝い下さった方方ありがとうございました。

並びに、協賛いただいた企業様や地域の方々

お越し頂いた皆々様、ありがとうございました~。