採用担当者からのメッセージ

優心会が求める人材は、「“人”を大事にする人」です。“人”とは、入居者様、入居者様のご家族様、職員、職員の家族、優心会に関わるあらゆる皆様方、そして地域の方々のことです。

 

「“人”を大事にする」とはどういうことかと言いますと、「目の前の“人”の向こう側を考えられる人」のことを言います。すべての“人”には、必ず家族や友人、会社、地域など複数のコミュニティーが存在します。そのコミュニティーの一つが少しでも崩れると、体調の変化であったり、仕事に対するモチベーションが下がったりしてしまいます。しかし、日々変化する生活の中では、そういったことは日常的に繰り返され、否定することはできません。

 

優心会では、入居者様や職員の変化、ストレスに気づいた時、その人だけではなく、さらに向こう側の人のことを考えることにより、いろいろな角度から物事を見ることができる人になって欲しいと考えました。入居者様や職員には家族がいる、友人がいる、それぞれに違ったコミュニティーがある、ということを常に忘れることなく、真剣に“人”の事を考えることができる人材こそ、「“人”を大事にする人」であり、法人の力になる人材だと考えます。

先輩の声
2016年度入社
2015年度入社
法人の魅力 〜 Full Smile 〜
優心会の施設理念は「あふれる笑顔」です。 そして、次の4つのキーワードを基本方針の軸にしてこうのとりに関わるすべての人の “あるれる笑顔”を追求しています。 1. ユニットケアの実現に向けての取り組み 2. 個別ケアの実現 3. サービスの質の向上を目的とした職員の自己研鑽および教育体制の構築 4. 地域の一員となるために開かれた施設作りと地域社会福祉貢献の実施 優心会の成長性も魅力のひとつ。平成25年4月のオープン以来毎年着実に事業の展開をしています。 これもすべてはこうのとりに関わるすべての人の「あふれる笑顔」のため。
仕事の魅力 〜 魅力的なお仕事、それは介護 〜 私たちの仕事は、介護が必要なお年寄り様に対しての自立支援の援助です。 すべてを“してあげる”のではなく、お年寄り様の出来ることと出来ないことを見極めて、 出来ないことは出来るように支援する。 じっと見守ることも大事な仕事の一つです。 お年寄り様の日々の変化をお年寄り様と一緒に分かち合いましょう。
制度の魅力 〜 人材育成と賃金は地域一番を目指します! 〜
優心会は、職員一人ひとりの夢を応援します! 仕事から一歩はなれたプライベートの時間も大切な人生の一部です。 生活費や再生産コストでもある賃金は、働く上で避けては通れない大事な要素です。 それに人材育成を目的とした教育体制と合わせて、優心会はあらゆる方向から職員を応援します! 勤務地も魅力のひとつ。地下鉄谷町線「長原駅」から徒歩7分。 マイカー通勤も可能です。
風土の魅力 〜 最大の魅力は、ずばり「働きやすさ」 〜
残業時間、人間関係、プライベートとの両立、 基本となる介護のお仕事などなど・・・ 働きやすさを“量る”要素はたくさんあります。 優心会は、どれを取っても魅力的に感じていただける風土作りに全力で取り組んでいます。
募集要項
介護職 介護業界経験者向け
介護職 介護業界未経験者向け
介護職 パートアルバイト
理学療法士
作業療法士
看護師

〒547-0014大阪市平野区長吉川辺3丁目2番3号

Copyright Yushinkai All Right Reserved.
トップへ戻る